読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

デザインの打ち合わせ

Web や印刷物をつくるとき、デザインの力が必要になる。私はソフトウェアの開発を専門としているので、デザインに関しては、全くの無知だ。

そのため、日頃からデザイン面で協力していただけるデザイナーの方をずっと探していた。今日は、先日出会ったデザイナーの方と、はじめて仕事の打ち合わせを行った。

 

私はデザインに関しては、まったくの素人です。ある程度は、あなたの裁量におまかせしてみたいのですがと、率直に気持ちをお伝えした。

今回の仕事は、ロゴデザイン。

まずいくつかの案をご提案いただけるとのことで、どういうものが出てくるか楽しみだ。

 

そういえば明日は祭日(勤労感謝の日)で、世間はおやすみ。

私は、祝祭日は仕事をしていることが多い。明日も、いつものように仕事をするつもりだが、夜から予定が入っている。この仕事をはじめた頃からの知己で、優秀なソフトウェアエンジニアの友人が、この度めでたくご結婚となった。夜の挙式後の二次会だけ、参加させていただくことになった。

 

家には、ずいぶん長い間、素手を通していないスーツが一着ある。これ、ズボンがちゃんと入るのか心配である。最悪の事態、ボタンが閉まらないまま、お祝いに駆けつけることになる。