匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

Twitter をはじめた

この前ブログで、SNS をまったく使わないといったばかりだが、先日、数年ぶりに Twitter を再開した。

 

 

正直なところ Twitter の何が良いのか、あまり理解できておらず、使いこなせているかというと自信はない。

そんな難しいこと考えないで、匿名で登録し、他愛もないことをツイートする使い方もありだが、なんとなくその使い方は、私には合わなかった。

 

ネットでの活動として、昨年から会社でこのブログをはじめた。

 

ブログを書くきっかけになったのは、会社を作ると決めたことだったが、何か物事を進めたいならば、人から助けてもらえるような人間にならなければという、私の中の考え方の変化があったからだ。

他愛もないことでもいいので、日々起きていることや、考えていることを書き続けることで、共感したり、応援してくれる人がいるかもしれないと思った。

 

これまで、このブログは友人を中心に読んでもらっていた。

 

悩みだったのは、顔見知りではあるけど、特に連絡をとりあうわけでもない間柄の人に、どうやってブログのことを知ってもらうかだった。

 

そこで Twitter を通して、ブログのことを紹介することに決めた。

 

Twitter なら知っている人であればフォロー関係になりやすいし、コミュニケーションも取りやすい。しばらくは使い方が、少々ぎこちない気がするけど、懲りずに頑張ってみます。