
匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

作業日誌

最近はお客さんのところに常駐して作業することが多かったが、今日は自社オフィスにてリモートで作業を行っていた。

今日は自社に人がおらず、一人で黙々と作業。

 

周りに人がいると、困ったときにすぐに相談できるのが良いところだ。

一人のときは、気を散らさずに集中して取り組めるので、一気に仕事を片付けてしまいたいときなどには良い。うまく環境を使い分けて取り組みたいと思う。

 

いまの案件は、3月頃までが山場なので、いまがいちばん大切な時期になる。できることはどんどん進めていくようにしたい。

 

しかし私はまだなれない技術を使っているので、なかなか手が早くならない。ちょっとしたことでも一々調べる必要があるし、方法も最適解を選べているわけではないと思う。

 

これはどうしても時間のかかることなので、日々少しずつ出来ることを増やしていこう。

 

今日は結構がんばった。

朝から集中して、気がついたらもうこんな時間だ。

まだ子供が起きている時間なので、帰り支度をして早くオフィスを出よう。

 

今日は、朝からやけに寒い。

聞いた話では、週末には雪が降るらしい。

寒いのは外出が億劫になるので苦手だ。