読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

旧友との再会

事務所に寒中見舞いが届いた。

送り主を見てみると、私がフリーランスになったころから付き合いのある、福岡在住デザイナーの横山さんからだった。今では従業員も増えて、お忙しくされているようだ。

 

とても久しぶりのような気がしたので、葉書のお礼をメールで送った。それに返事が会って、話を続けているうちに、それではお昼でも一緒に食べましょうということになった。

 

そのため今日は、 地下鉄七隈線に乗って別府駅まで移動し、横山さんのオフィスにお邪魔した。しかし、会う約束をしていたはずなのに、私の訪問にビックリしている様子。

 

なぜだろうと考えていると、なんと、私が約束を1日間違えて来てしまったらしい!

 

お忙しいのに、大変申し訳ないことをした...。

それにも関わらず、暖かく迎え入れてくださり、しばしの間、お互いの近況を話し合った。

 

同じように頑張っている人との話は、とても元気をいただく。

みんな、踏ん張って、悩んで、いろいろと決断しながら行動しているんだなと思う。

 

どうしても仕事が忙しいと、職場と家を往復するだけの毎日になってしまう。

 

こういうふうに人から刺激をいただく機会というのは、大変ありがたいことだ。