読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

2011年から熟成されたHTML

会社で採用活動を行うにあたって、ウェブページを用意する必要があるため、久しぶりに会社のホームページを改修している。

 

会社のドメインで公開しているホームページは、私がフリーランスとして活動を始めた 2011年 に作ったものが、ほとんどそのまま残っている。HTML や CSS の勉強として、自分で初めて構築したサイトだったと思う。

 

いま見ると、構造はめちゃめちゃで、読めたものではない。

スマホで見ると、めっちゃ見にくい。

 

ホームページを作り直すというのは、それなりに手間もかかるし、お金もかかるので、なんだかんだと今日まで、ほとんど改修しないまま来てしまった。株式会社になったときも、屋号の表記を、会社に変えた程度だった。

 

 

そんなホームページを採用活動のため、完全に作り直してしまおうかと考えたけど、それはしないことにした。

日頃の仕事も忙しいし、余計な時間はぜんぜん取れない。

ホームページの集客だけで、そこから採用に結びつくことなんて考えられない。そもそも、まだ一人でやってるのだ。かっこいい集合写真や、かっこいいオフィスの写真を多用して、そこから興味を引くなんてこともできない。

 

興味を持ってくれた人に向けて、採用の窓口があることが伝わればよいのだ。

 

2011年から使い続けている、熟成された HTML を、なんとか修復して、採用関係の情報を付け足した。

 

求人の細かい情報発信は、すこしこちらのブログの方も使わせてもらおうと思っている。

 

もし煩わしかったら、申し訳ないです。