匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

静かな金曜日の夜

本日もオフィスに出社して、朝からもくもくとお仕事をしていた。

 

仕事中にあまり静かだと寂しいので、Spotify という音楽聴き放題のサービスをタブレットにインストールして、音楽を流すようにしてみた。このサービス、合間に入る CM が我慢できるのであれば基本的に無料で楽しめる。

有料会員になると、月額 980 円だ。

約2ヶ月の無料試用期間があるので、とりあえず申し込んでみる。しばらく試してみて、あまり使わないようだったら解約しようと思う。

 

しばらく Spotify を聞き流していたけれど、洋楽はあまりわからないし、邦楽も最近のものはまったくわからなくなってしまった。なんとなく映画音楽とかを流して BGM っぽく聞いてみている。

 

昔、Apple Music も試してみたし、Google Play も試してみた。

最終的に結局きかなくなって、YouTube とかになってしまうんだよな...。

みんなどういう風にして、良い曲を見つけているんだろうか。

 

 

今週もまたずいぶん早く終わったなぁと思ったけど、月曜日が祝日だったせいもある。

 

土日は、家族サービスで終わる。

金曜の夜だけど、しっかり残業して、いろいろとやりたいことを進めておこう。