
匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

休日

もうすぐ4月になろうとしているのに、なかなか暖かくならない。薄手のコートに袖を通したが、少し思いなおして、温かいジャケットを羽織る。

 

先日、電車に乗ったときのこと、地域の花見イベントを知らせる中吊り広告を見つけた。もうすぐ桜は咲くのだろうか。

再来週は、私の長男が幼稚園に入園する。春はもうすぐそこまで来ている。

 

先週の土日は、久しぶりに家族水入らずで過ごした。

土曜日は博多駅に向かい、電車好きの長男と次男と一緒に、電車三昧。

日曜日は福岡市動植物園へ行った。

 

次男はかなり大きくなったので、前連れてきたときよりも、物の分別がつくようになり、いろいろな動物を見て楽しんでいた。

途中から、あいにくの雨模様となってしまい、少し早めに帰宅することに。

 

私も一緒にいるので、子どもたちはとても楽しそうにしている。

平日は仕事が遅かったりして、一緒に過ごせるのは休みの日が主になる。

子どもには出来るだけのことをしているつもりでいるが、この楽しそうな姿は、普段私がいないときの反動もあるのかなと考えてしまう。

 

子どもたちは目まぐるしく成長している。

暖かく見守っていきたい。