
匠の相駕籠

福岡で成長をつづけるソフトウェア企業の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

今週は忙しかった

一週間はあっという間だな。

 

最近知った言葉だが、仏教の言葉に「無常迅速」というのがある。無常は、世の中の虚しさを表す言葉で、迅速は、世の中の移ろいが非常に早いことを意味している。

 

人は若いうちに「無常」の意味は理解できるが、

「迅速」の意味は歳をとらなければ本当に理解することはできないらしい。

 

 

さて、今週も金曜日になってしまった。今週はいろいろと請負の仕事が忙しく、夜遅くまで仕事していることが多かった。忙しくなると、細かい仕事に目配りが効かなくなって、すぐに小さな雑用が溜まってしまう。

適度に忙しくを続けられるようにしよう。

プログラミングは、焦ってやってもあまり効果がないし。

 

桜も満開になってきた。

日差しも温かい。(今日は生憎の曇りだが)

 

お花見は、たぶん家族と近所を散策するくらいで済ませると思う。