
匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

ゴールデンウィークの予定

今年も5月に入った。先週の土日から連続して休暇を取り、すでにゴールデンウィークに突入した方も多いのではないかと思う。

 

私は、今年は1、2日は通常営業。

3〜5日はまだ決まっていないが、半日だけ出社して働く感じになりそう。

 

プライベートでは、例年ゴールデンウィークに佐賀で開催される有田陶器市に行っている。数年前から友人と家族ぐるみで行くようになった。

去年は、私の次男が生まれたばかりだったので行けなかったが、今年は2年ぶりに行けそうだ。

 

食事のときに、子どもが食器を投げたり、ぶつけたりしてしまうので、我が家の食器はだいぶん欠けてしまった...。陶器市では、家族で使う良い食器が見つかるといいなと思う。

 

ゴールデンウィークが明けると、夏に向かって季節の移ろいが始まる。

最近は気候も穏やかで、どことなく夏が少し見えてきたような気がする。