匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

しっかりと休みました

ゴールデンウィークは金曜日からお休みをいただいた。

この時期には、毎年陶器市に行くことにしている。前回は、佐賀県の有田陶器市のご近所で開催されている『波佐見陶器まつり』にいった。

 

今年は、福岡県南部の東峰村で催された『秋の民陶むら祭』へ行った。小石原焼という陶器を楽しむことができる。

家で使う食器を数点、新しくお迎えした。

他には、お世話になっている人にいくつかお土産を買ったりした。

 

私のゴールデンウィークは3日間だったけど、家族とゆっくりと過ごせて充実した時間だった。

 

仕事に夢中になっているときに連休がくると、それを少し煩わしく思ってしまう私がいる。集中して仕事に取り組みたいと思ってしまう。

そう思い休みを返上して働いても、なかなか思った成果を上げることは難しい。

 

仕事をするって、机に向かっている時間だけをさしているわけではない。

しっかり休みをとって、英気を養うことも大切だ。

 

おかげで疲れはすっかり取れた。

今週も地道に、しっかり頑張っていこう。