匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

今週もはじまった

今週末は散々だった。

自宅の鍵を持たないまま外出してしまい、その後自宅に戻ったのだけど誰もおらずに締め出されてしまった。

サイフ以外に何も持っていなかったので、何をするでもなく半日近くを近所の図書室で過ごした。

疲れが取れず、帰宅した後は倒れ込むように寝てしまった。

 

せっかくの休みを、こういう過ごし方してしまうとすごく後悔する...。

 

気の持ちようってとても難しい。

誰にでも不機嫌になる瞬間はあると思うが、

ズルズルとどうしようもないことを引きずってしまう。勿体ない。

 

大抵は、あとで思い返すとどうってことないことばかりなのに。

 

気持ちを切り替えて、今週も仕事に励むことにしよう。

コツコツとやるべきことを進める。

 

朝、9月に広島で開催される RubyKaigi 2017 の一般参加者募集開始のメールが届いていた。

RubyKaigi は 2015 年に行った。

このとき、もう英語をきちんと勉強するしかないと思ったのだった。

 

今年は2年ぶりに参加することにした。

どれくらい内容がわかるようになっているか、少し楽しみだ。