匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

最近のこと

先日、私たち夫婦の結婚記念日だった。

あまり特別なことをしてあげられず心苦しいが、

花束とケーキを買って早めに帰宅した。

 

早めに帰宅すると、子どもたちは喜んで寄ってくる。

話を聞いたり遊んだりしながら、

子どもたちの笑顔を見ていると、

私はこの瞬間の幸せのために生きているのかもしれないと思うことがある。

 

いつごろか、テレビか何かでお年寄りの男性がインタビューに答えていた。

人生で一番充実していたときはいつですか?

大変だったけど、子育てしているときが一番充実していた、と答えていた。

 

プライベートだけに限らず、

目の前にある大切なものを大事にしていきたいと思う。

持っていないものを羨むよりも、

目の前にあるものを大事にしていく。

 

5月も今日で終わる。

明日から6月が始まる。

 

7月と8月は、今のところ忙しくなりそうである。