匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

勉強の時間が取れてない

昨日は毎週定例となっている英会話のレッスン。

最近、英語の勉強をサボり気味になっていて、

多分ボロボロだろうなと思ってレッスンに入ったところ、

思った通りボロボロでした。

 

私たち日本人は、普段の日常生活で英語を使う機会、話す機会がほとんどない。

だから勉強をサボっていると、あっという間に退化してしまう。

 

先週のレッスンでは、

あなたの発音はとても良くなっている。

と褒められたばかりなのに、今週はうまく言葉が出ずに散々だった。

集中力もあまり続かなかった。

 

勉強を続けていて、うまくいかないのならば

まだやりようがあるけれど、

サボってて上手くいかないのだから、先生に申し訳ない気持ちになる。

 

今週は勉強頑張ろう...。

 

毎週レッスンを受けていることの良い点は、

勉強不足をこうやってすぐに再認識できるところかな。

 

しかし、しばらくまあまあ仕事も忙しい。

勉強の時間をうまく作らなければ。