匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

風邪

朝目覚めると、猛烈にのどが痛い。

このパターンは風邪だなと思っていたら、

その日の夕方に突然40度近くの高熱が出る。

何も手がつかないほど身体がきつく、

そのままタクシーで自宅へ戻り、そのまま寝た。

 

その次の日には熱が下がり、平熱に戻っていた。

数日前に、子どもたちが同じような症状で

熱を出していたので

それがうつったのだとは思うが、変な症状だ。

 

子どもたちと一緒に病院へ行く。

幸い、特別な感染症の疑いはなく、

一般的な風邪であろうという話だった。

 

ゆっくりと静養したいところだが、

来週頭までに急いでやるべき仕事がある。

熱も下がったので、そのまま自宅で仕事を再開する。

 

お腹が痛く、食欲もあまり無い。

コンビニで高めの栄養ドリンクを注入した。