匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

決算期のため、書籍をたくさん買った

弊社は今月が決算となります。

昨年12月に登記してから、約9カ月ほどで第一期を終えました。

相変わらず一人でやってるし、

仕事も個人事業主の頃から変わっていません。

 

あまり変わってない部分もあるし、

大きく変えようとしている部分もありますが、

無理せずに、

自分もゆっくりと成長しながら、

組織も成長していければと思います。

 

今期は、おかげさまで少々利益が出ましたので、

 

その利益で欲しかった書籍などを、

一括で購入しました。

たぶん20、30冊ほど。

 

私は本を読むペースが遅く、

一冊を熟読するのに平均2,3カ月かかります。

(2,3回繰り返し読むため)

 

今回買った本、ちゃんと積読消化できるか不安ですが、

頑張って読んでいこうと思います。

 

今回、技術系の本はかなり少ないです。

技術の本は、必要なときに読むということが多いので。

以前、上記のリストをまとめていたのですが、

この中から大部分を選びました。