匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

2日目

昨日に引き続き、広島で開催されている RubyKaigi に参加している。

このカンファレンスは明日いっぱい続く。

終わったら夕方の新幹線に乗って、福岡に戻る予定。

 

福岡からは数社来ていたが、

なかでも一番驚いたのが

プログラマー1年目の女性が自費でやって来ていたこと。

 

ソフトウェアについてはまだ勉強中の身とのことだが、

その行動力に驚く。

こういう行動力を発揮する人が、

ぐんぐん力を身に着けて、

あっという間に私たちを置いて、すごいところに行ってしまう。

 

気を引き締めて頑張りたいなと思う。

 

いろいろな話を聞いてウズウズしてきたこともあって、

午後は話を聞くのを休んで、

少し場所を変えて仕事をしようかなと思う。

 

ところで広島に来ているけど、まだお好み焼きを食べてない。