匠の相駕籠

ソフトウェア開発会社の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ

今週末の衆議院選挙

衆議院選挙の投開票は今週末です。

私の選挙区(福岡2区)は残念ながら、

立憲民主党からの候補者がいないため、

小選挙区は共産党へ、比例代表で立憲民主党に入れようと思います。

 

福岡2区は、自民党、希望の党、共産党から

それぞれ候補者が出ているのですが、

反自民の票を、希望と共産のどちらに入れるか悩みました。

 

希望の党にまったく期待できなくなってしまったため、

もうこれは正義のあると思うところに入れようと思い、

生まれて初めて共産党へ一票入れることになります。

 

共産党は一貫しているし、

近年は天皇制も容認する方向に向かっています。

 

自民党の大勝はおそらく確実でしょう...。

結局、野党がまとまりきらなかった問題もありますが、

戦略的にいまなら勝てるという理由だけで、

自己都合の解散をした安倍政権に信任を渡してしまって良いのか...。

 

今回の選挙は、立憲民主党が躍進することだけを楽しみにしています。