匠の相駕籠

ソフトウェア開発者の日常とオピニオン - メメントモリ公式ブログ『匠の相駕籠(たくみのあいかご)』

近況

すこし忙しくしております。

特に仕事のほうがオーバーワーク気味になっており、一日中びっしりと予定が埋まっている状態..。できないことはどんどん後回しになっています。後回しにできない、早めに解決したい問題も後回しになってしまいつつあるので、ちょっとやることの整理をしなければなりません。

 

一日仕事みたいな状況になってしまい、そのしわ寄せは、やはり家庭にいってしまいますね。家のことがあまり手伝えないため、家族には無理をさせています。

 

仕事と家庭の両立のためには、仕事自体をもっと減らさないといけないのでしょうけど..。

 

ちなみに請負の仕事が、大変な状況だというわけではありません。お金になる請負の仕事と、お金にはならないけど投資的に関わったり、やっている仕事もありまして、後者のほうが膨れすぎている感じです。

 

ブログに書きたいけど、書けていないことも溜まってきています。

 

例えば先週末は、『医療・介護フォーラム2018』というのに行ってきました。以前、ブログでも紹介していたイベントです。

2018年3月4日(日)- 医療・介護フォーラム2018 - 匠の相駕籠

こちらの感想も簡単にまとめたいと思っているのですが、なかなかできず..。