匠の相駕籠

ソフトウェア開発者の日常 - メメントモリ公式ブログ『匠の相駕籠(たくみのあいかご)』

来週の予定

平凡(へいぼん)の中に、非凡(ひぼん)あり。平凡を極めた先にあるのは、それは非凡である。平凡を積み重ねたならば、それは立派な非凡である。ぼんぼんぼぼん。こんばんは、気に入った言葉を羅列しただけで、特に深い意味はございません。

 

平凡について述べた書物は、いろいろとあるようで、ネットで調べた限りでは、禅や論語、聖書にもそれらしい思想があるようですね。

 

さて、今週も終わるので、来週の予定をつらつらと書き綴ります。

 

今週末は家族サービス。今週はずっと帰りが遅かったので、子どもたちと一緒に遊んだり、奥さんに休んでもらったりして過ごそうと思います。

 

来週は、少々ハードなスケジュールです。

 

まず月曜は、大学の試験期間のためしばらく来ていなかった、技術アルバイトの森さんが出社します。3月末に向けて、目標を再設定するために、いろいろと話し合いをせねばなりません。

 

火曜日は、お声がけいただいたソフトウェアエンジニアの方と会食。

 

水曜日は、久しぶりにお会いする NPO の方と昼から面会。

 

木曜日から東京出張で、『DroidKaigi 2018』というテック系カンファレンスに参加します。二日間の日程で、みっちりインプットをしてきて、土曜日のお昼の飛行機で福岡に戻ります。

 

本当は、東京行きのときは時間を多めにとって、いろいろと会いたい人がたくさんいるのですが、残念ながら最近、台所事情が厳しく..。今回の東京出張費も、けっこう厳しかったのですが、なんとかぎりぎり捻出しました。

 

土曜日は『FUKUOKA Engineers Day 2018』という、旧大名小学校跡地で開催されるテック系カンファレンスに参加します。しかし、飛行機の戻りの時間の関係で、終盤の方しか参加できなさそうです。

 

再来週の祝日は、業務の稼働調整のため仕事になりそう。

 

バタバタとしますが、一つ一つ実りのあるものになるように、頑張ります。来週もどうぞよろしくお願い致します。