匠の相駕籠

ソフトウェア開発者の日常 - メメントモリ公式ブログ『匠の相駕籠(たくみのあいかご)』

今日のつぶやき

今週は外出などの用事がないので、いまのところ落ち着いて仕事に取り組めるかなと思っています。

 

わたしは何か考え事があると、それについてはちゃんと整理しないと、延々ともやもや考え続けてしまって、頭がパンクしそうになります。考えの整理には、文章にするのが今のところ一番で、ブログとして書き残したり、もしくはプライベートな事は日記に書いたりします。

 

忙しくしていて、考えの整理ができていないので、うちに帰ってまとめようかなと思います。

 

家って、一度帰ってしまうと緊張感のスイッチが切れてしまって、ご飯を食べたり、テレビをダラダラと流し見しているだけで、あっという間に時間をなくしてしまうのですよね..。

 

結局、明日にするかと思って、先送りしてしまうのですが、ちょっといい加減にやることが溜まりすぎているので、今日はなんとかしたい。

 

今日は、毎週定例の英会話レッスンでした。

 

英会話のレッスン後は、脳みそがビリビリとしびれて、疲れてしまうので、あまり考えることに向いてないのですよね..。

 

このブログも、いまそんな感じで書いてます。

 

ブログと言うか、文章は、しばらく書いてないと書けなくなるのですよね。私の場合、仕事などで忙しくてブログを書かなかった後や、土日のあとにブログを書くのは、いつもノリが悪い感じがします。

 

書きたいことと、ノッてる時が重なると、けっこうスラスラと書けるのですけどね。

 

今日はこのへんで...。

 

いったん、家に戻って晩御飯を食べようと思います。