匠の相駕籠

ソフトウェア開発者の日常 - メメントモリ公式ブログ『匠の相駕籠(たくみのあいかご)』

今週の予定

春の陽気を通り越して、初夏の匂いが漂っていましたが、ここ2、3日はまた異常に冷え込んでおりますね。お昼ごはんをベランダで食べていたのですが、風が冷たすぎて、すぐにギブアップしてしまいました。

 

f:id:kosuke-komiya:20180409160716j:plain

 

写真を取ってすぐオフィスに戻りました。

 

さて、ありがたいことに忙しい毎日を過ごしているのですが、今週もなかなかハードな予感がしております。

 

まず請負の仕事の方は、水曜日に締切があるため、作業を急ピッチで進めなければなりません。だいたい目処はたってきているのですが、一息ついている暇もなく、コードを書き続けているような感じです。

 

ちょうどいいペースのときは、仕事をしながら、2、3割位学習に時間を避けるのがもっとも良いパフォーマンスを発揮できる気がしているのですが、今月末にリリースを控えているため、いまはあまり贅沢を言えません。

 

坂道を、息切れしないように、一歩一歩よじ登っていくような感じで進めていこうと思います。

 

 

今日の夜は NPO 関係の会合があるため、出席。忙しいときは、すこし休みたいなと思うときもあるのですが、いつも行くたびに新しいことを知ったり、勉強になって、不思議と「いかなきゃよかった」と思ったことは一度もありません。今日も楽しんでこようと思います。

 

水曜日には、請負の仕事で重要な打ち合わせがあり、その資料を準備などする必要が出てしまったので、そのあたりも夜にすこしやらねばなりません。

 

木曜日は、弊社お休みを頂きます。先日お亡くなりになった高橋さんの葬儀参列のため、終日、福岡県飯塚市におります。夜は別件で打ち合わせ。

 

金曜日は知り合いの会社の新年会にお呼ばれしたため行ってまいります。

 

夜に全然時間がないのですが、今年度に企画しているある学生向けイベントの運営の件で、いろいろと事務作業を受け取っているのですが、そちらを全然捌けていません。

こちらもとても大切な要件なので、時間を割きたいのですが...。