匠の相駕籠

ソフトウェア開発者の日常 - メメントモリ公式ブログ『匠の相駕籠(たくみのあいかご)』

日日是好日なり

 今回の台風はかなりすごかったですね!ここ数年は、福岡にまともに直撃したことがなかったような気がします。なんとなーく、進路がそれていったりして。ちょっと油断しておりましたが、なかなか激しかったですね!

 

 昨日は、取引先の方でもう一年半も一緒に仕事を続けている O さんが、はじめてオフィスに遊びにきてくれました。最近は、オフィスに私以外だれもいないことが多いので、ほんのひととき賑やかになって楽しかったです。また、ぜひ遊びに来てください。

 

 九州アプリチャレンジ・キャラバンという学生支援のイベントに、今年もメンターとして参加をするのですが、初回のイベントを今月の21日(土)に控えています。そのためにいろいろと準備を手伝ったり、広報活動を行ったりしています。

 

 去年はイベントに参加して、学生さんと話をするのが大きな役割でしたが、今年は運営のお手伝いもしているので、こりゃ大変な手間をかけてやっているなと、しみじみ思いました。ご褒美がでるわけではないので、ただ情熱だけで進めるしかありません。

 

 

 どんなスーパーハッカーにも、どんなにすごいものをつくる人にも、最初の一歩というのは、かならずあります。その最初の一歩を応援するため、今年も頑張ろうと思います。

 

 

 請負の仕事の方も、わりと忙しくなってまいりました。目が回ってきたけど、上手く乗り切りたいと思います。